ふるさと納税 第三弾 in 2017「鹿児島県大崎町 優美豚」

今年のふるさと納税3つ目は鹿児島県は大崎町が誇る優美豚。肉3連発目はコスパ重視で再び豚肉をチョイスしてみました。

大崎町の豚肉は、こちらのお店からの発送となります。

小野ファーム黒豚肉直販店 | 極上のかごしま黒豚と称された小野ファームの黒豚肉をぜひご賞味ください。

豚肉特有の臭みがなく、アクが出ないという噂の豚肉。

注文して約3週間後にクール便で到着しました。

キレイで見るからに美味しそうな豚肉。

同封されていた手紙に載っていた豚鍋で早速、いただきました。

やや歯ごたえはあるタイプの豚肉ですが、たしかに全く臭みはなく、アクもあまり出ません。脂も甘くて美味しく、何よりお肉の味もおいしかったです。

肩・モモそれぞれ600gずつ、1.2kgもあるので、色々な料理で楽しめました。

ごちそうさまでした!