手放せない。

世の中、不況だ不況だと言われてますが、やっぱり売れるものは売れます。


つい最近、Panasonicより発売されたミニ電動歯ブラシポケットドルツ。
売れに売れまくってるようです。

f:id:d55:20190824135608j:plain

2年前からPanasonic電動歯ブラシを愛用しまくっている我が家では、これは買わないわけにはいきません。
しかし、予想以上の売り切れで量販店もネットショップも軒並み売り切れ。

そうなったら逆に燃えあがってしまうのが物欲というもの。
会社帰りにモバイルからネットの隅々を探し、ようやく1軒だけ在庫有の店を発見。

電話して取り置きしてもらい、ネットで注文。
(初めて使う、小さなネットショップには大抵電話することにしてます。アナログですが、自分なりの信用調査。)

今日届きましたが、なるほどこれは売れるはずです。

電動歯ブラシは使ってる人には分かると思いますが、一度使うと普通の歯ブラシでは物足りなくなります。
(あのツルツル感は手ではどうやっても味わえないので・・)

が、あれを会社に持っていくなんて大胆なことはできません。
そこを見事に捉えてます。「女性が持ち歩きたくなる歯ブラシ」というコンセプトなのでサイズやデザイン、衛生なキャップ式など、まさに完璧です。

試してみる限りでは機能もこの値段&サイズなら十分だと思われます。
音もほとんどしないので、おそらく会社でも誰も電動だと気づかないはず。

以前、話題になった洒落たマッサージソファも然りですが、Panasonicは既存の商品をデザインやコンセプトによって「売れるもの」に変えていくのがほんとにうまい。

こういう面白いモノはつい物欲の歯止めが効かなくなります。。5月中旬には在庫が落ち着くということですので、ご興味おありの方はぜひ電気屋さんで手にとってみてください。
おすすめです。