今年買ってよかった物ランキング2010

 

今年は買い物に旅行に、色々と散財しましたが、中でも買ってよかったものをランキングしてみました。
ランク基準は結構テキトーですが、後悔の少なさ、利用頻度の多さ、愛着といった観点です。

ではランキング行ってみましょー

1位.サムスン「GalaxyS」

f:id:d55:20101127152954j:plain



文句なしの優勝。
苦労して手に入れたのもあり、かなりの愛用品。
サムスンAndroid、と手に入れるまで不安が頭をよぎりましたが、いい意味で裏切ってくれました。
Android商品がゾクゾクと登場する中、アプリなんかもかなり充実してきており、日々進化を実感しているところ。
ウィジェット機能と電波の強さ、そして持ってる人が少ないという理由でiPhoneに競り勝ちました。

2位.アップル「iPhone3GS

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】


アップル
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る


こちらは説明不要でしょう。
アプリの豊富さと誰でも説明書不要で触れるこなれた操作感は他の追随を許しません。
ソフトバンクを解約した後も無線LANでガシガシ使ってます。

3位.スーツカンパニー「ウォッシャブルパンツ
まさにこんなモノが欲しかったという逸品。
クールビズ用に開発されたスラックス。
スーツのスラックスそのもののデザインで、裏地はメッシュでしかも家で洗える!
ノンアイロンで折り目もつくし、雨の日にも大活躍。
専用洗濯ネット付き。思わず大人買いしちゃいました。

4位.Sony「WX-5(デジカメ)」

SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-WX5/B SONY デジタルカメラ Cybershot WX5 (1220万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-WX5/B


ソニー
売り上げランキング : 23107

Amazonで詳しく見る


一眼レフのサブ機として、コンパクトカメラを今年買い換えました。
技術の進歩と安い価格には驚愕しました。
夜景でも手持ちで撮れるほど好感度に強く、驚くほどのコンパクトさ。
そして実質2万を切る価格。まさにこれが”買い”でなくて何なのか。
詳細ブログ記事はコチラ

5位.アップル「MacBook Pro

Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3 Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/4G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC374J/A


アップル
売り上げランキング : 4676

Amazonで詳しく見る


iPhoneに惚れて、勢い余って買ったノートパソコン。
これぞMacという洗練されつくしたデザインと機能美。
起動やレスポンスの速さで今やVAIOは埃をかぶってます。
ただ、ネットやドキュメント作成以外ではウィンドウズに頼らざるを得ないシーンもあるのでこの順位。
詳細ブログ記事はコチラ

6位クラークス「ゴヤバンド(ビジネスシューズ)」

[クラークス] Clarks Goya Band [クラークス] Clarks Goya Band


Clarks(クラークス)
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見る


まさに雲上の履き心地。
ゴム底靴っていかにもなデザインが多い中、スタイリッシュに落ち着いています。
しかもアンダー2万円。
底の柔らかさと軽さで大阪駅から徒歩通勤も3倍増しで定期代が浮きました(笑)
詳細ブログ記事はコチラ

7位.Panasonic「ポケットドルツ」

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ブラック EW-DS11-K


パナソニック
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る


これも説明不要でしょう。
静かな音と優れた携帯性は何もOLだけのもんじゃありません。
男も黙ってポケットドルツ。
値段も落ちた今が買いどきです。
詳細ブログ記事はコチラ

8位.ペンタックス「DA35mm(マクロレンズ)」

Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付) Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)


ペンタックス
売り上げランキング : 11814

Amazonで詳しく見る


ペンタックスK-7の交換レンズに、単焦点をどうしても揃えたかったので購入。
カメラでは基本とされている35mmの世界の難しさを知りました。
ボーナスごとに交換レンズを揃えると決意していたものの、やはりレンズになかなか6,7万は出せないわけで。。未だにこの1本です。来年は広角レンズを狙ってます。

9位.Panasonic「SC-HC30(iPhone接続オーディオ)」

Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム シルバー SC-HC30-S Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム シルバー SC-HC30-S


パナソニック
売り上げランキング : 11718

Amazonで詳しく見る


パソコンで音楽を聞くことの限界を悟り、売れ筋のこちらを購入。
スタイリッシュで便利で、音質も素人のぼくには違いがわかりません。
これを買ったおかげで、眠っていたCDを聞くシーンが増えました。
今は胎教にクラシックなんかを聞くのに使ってます・・

10位.ORCIVAL「スウェットパーカ
今年はほとんどBshopで服を買った気もしますがこれもそこの逸品。
どうしてもカジュアルになりがちなスウェットパーカが洒落たフランス流?に仕上げられています。
パーカ部分の作りや袖のリブの絶妙な長さ、タイトさなんかも気に入ってます。
同じフランスのセントジェームスばりにヘビロテ決定です。

以上、2010年買ってよかった物ランキングでした。
行ってよかったとこ、食べて美味しかったものランキングはまた別の機会に。。