雨台風

この台風、雨きつすぎ・・

賀茂川もえらいことになってます。これからがピーク!

雨漏りしてます・・・

■[通信]固定電話の加入権、来年1月から半額

とうとう段階値下げの具体案が出てきました。このように半額期間を何年か持たせて、さらに値下げ、そして2010年に廃止という方向になると見られます。

来年1月からという期間設定は他社の新サービス開始に合わせたもの。他社のサービスが始まるとわかったとたんに、「施設の設備はほぼ完了した」で果たして消費者は納得するのだろうか。

これから、裁判を含め、強い反発がわき上がってくると思われる。

■[MLB]まさかまさかのまさかまさかのヤンキース3連敗・・

打線が沈黙しすぎ。

ジーター、ロドリゲス、シェフィールド、松井がまったく打てない。バーニーだけが一人好調といった感じ。

明日運命の第7戦。

レッドソックスとヤンキースの因縁の対決は最終対決まで結果を出すことを許さなかったのか。

明日に期待。今年は何としてでもチャンピオンになってほしい!!

■[MLB]日米野球Vol.3&4

昨日、普通に忘れてたので今日は2人をご紹介。まずはパドレスのジェイク・ピービから。

JakePeavyパドレス
15勝6敗、率2・27

04ナ・リーグ最優秀防御率

彼は23歳の若きエース。9月の終わりまではなんと防御率が0.64。一試合18個もの三振を奪ったりと大活躍で週間MVPも獲得している。

次に紹介するのはレッドソックスのデービッド・オルティス

DavidOrtizレッドソックス
・301、41本塁打、139打点

この人はもう説明するまでもないでしょう。今回のプレーオフ、2試合連続のサヨナラ勝ちは彼のバットから出たものです。同点に追いつく特大ホームランなど、レッドソックスがワールドシリーズに出ることになればMVPは確実?

数字もすごい。赤いプロテクターが彼のシンボル。

■コメント(復旧)

#mucholino『ホンマにYANKEES、ヤバいなあ。勝利の女神はREDSOXに微笑んでしまうんやろか・・・。でももし明日勝っても、毎年、地区シリーズの接戦で精魂尽き果ててワールドシリーズは負けてまうというジンクスが・・・。』

#com『ヤフーの地域のページに三条大橋の写真が載っててんけど鴨川の水位がえらい事になってるみたいやな・・・写真で見るかぎりでは、生まれて初めてあんなに水位が高い鴨川を見たって感じがするわ。京都は水害なんかには無縁やと思ってたけど自然災害の怖さは侮れへんわ。』