ジェットストリーーム

実は、小学生からの生粋の文房具好きだったりで、特にLAMYを中心に万年筆やボールペン、シャーペンまで色々と集めてます。

 ふと遡ってみるとLAMY2000の4色ボールペンは14年前から使ってるようで。。

そんなお気に入りのスタメンがあるので、基本的にはLAMYを利用しますが、芯はJETSTREAMかHI-TECだったりと国産文具に全幅の信頼を置いています。

芯だけでなく、ボールペン自体も国産は機能が高いのでゴリゴリとメモを取るときなんかはJETSTREAMの4色ペンやVコーンを愛用したりもしています。

けどやっぱりゴチャゴチャしたデザインが好きになれず・・

そんな中、飛び込んできたニュースがこちら。

 これはなかなかアリな予感。JETSTREAM PRIMEの個人的に残念な部分は「青い石」のデザインだったんですが、今回はそれがないシンプルデザイン。

ただデザインに寄せれば寄せるほど、LAMY2000との棲み分けが難しくなるのもこれまた事実。

やはりTHE・ボールペンといったメカニカルな部分も持ち合わせつつ、これくらいのシンプルな色合いはないだろうかと見てみると・・

こんなものもシレッと同時に限定発売されてました!

 まさに求めていたのはコレ。速攻で発売日当日に届くようにヨドバシにオーダーし、ゲットしました。

f:id:d55:20210224213324j:image

 

ペン先がシルバーじゃなくてマットブラック最高です。

ただ・・、クリップの光沢はマットでも良かったのではというのが個人的感想。そこだけがやや悔やまれるところです。

Amazonでは一時、1ヶ月待ちになっていました。期間限定とのことで、ストック用にもう一つ買っておくかが悩みどころです。。