新旧交代

まだ滋賀県に住んでいた11年前に買ったデートスタンプ。

ヘルリッツというドイツのメーカーのもので、押すとゴム印部分がクルッと回転して内蔵されているインクがつき、ガチャッとスタンプする構造になってます。

何ともメカニカルな作りとこのアナログ感が好きで、仕事のノートに毎日押すのがルーチンでした。

驚異的なインクの持ちで、一度も交換することなく、年のゴム印が一周するところまで使い切りました。

2018のまま、月日だけ変えて日々使ってましたが、今年は手帳代わりにノート運用にしようと思いたち、このタイミングでデートスタンプも買い換えることに。

ヘルリッツは1000円程度したかと思いますが、今はAmazonでこんなに良いものを安く手に入れることができます。

ありがたいことに、2020年からになっているので、2031年までスタンプを押すことができます。押してみた感じも非常にインク鮮明でいい感じ。 

f:id:d55:20200308143514j:image

2020年度からはこちらを活用して、365daysノートを手帳代わりにガシガシ使っていきたいと思います!