バーチャルゴルフ初体験

f:id:d55:20190824113622j:plain

行ってきました話題のバーチャルゴルフ。

会社のゴルフコンペがリアルの部とバーチャルの部に別れての大ゴルフ大会となり、 天気が優れないのと花粉症が怖いのとでバーチャルゴルフをチョイスしました。

今回遊んだのは、北新地にある堂島ゴルフ倶楽部。 繁華街にさりげなくある隠れ家的な遊び場です。

中に入るとこれまた洗練されたダイニングバーといった感じで、 ゴルフのブースに入ると約260インチの大迫力スクリーンに度肝を抜かれます。 入っている機械も最新でリアル過ぎます。 ショットをミスればほとんど飛ばず、 斜面に落ちれば床も傾きます。

テイーショットはいつも通りですが、 パターとアプローチは本当に難しい。。 二時間で6ホールくらいゲームしましたが、なかなか盛り上がりました。 バーチャルゴルフコンパとやらが流行っているというのもうなずけます。

ショットの後にリプレイ画面が見れたり、 数あるクラブの中から普段は買えない上等なクラブで プレイできたりと打ちっぱなし以上の練習にもなります。

気になる値段の方ですが、二時間飲み放題付きで4000円程度、 早めに入るとピザなど六品がサービスで出していただけます。 キャディ役のスタッフの方もずっとついてくれますし、 楽しい時間になること請け合いです。 会員制なので入会に1万円かかりますが、 会員制だからこその落ち着いた雰囲気で楽しめます。 全力でオススメします!

堂島ゴルフクラブレストラン ラフ

食べログ 堂島ゴルフクラブレストラン ラフ