最強短パン〜パタゴニア バギーズショーツ〜

蒸し暑いこの季節、一度履くともう止められないのが短パン。

今はグラミチの短パンを愛用していますが、汗をかくこの季節は洗濯の量も増えるので濃色はどうしても色褪せが進みます。

もって2年というところでしょうか。

そこで・・今年も新たに短パンを買い足してみました。

ノースフェイスやグラミチをこれまで愛用してきましたが、今回チョイスしたのはパタゴニア

パタゴニアのバギーズショーツと言われるラインはその筋ではド定番の大人気商品だそうで、ファンも多いよう。

ショートとロングの2種類あり、カラーも豊富ですが、まずはじめの一着目は無難にロングのブラックをチョイス。

パタゴニアアメリカのサイズ表記でいつもXSかSで悩みますが、ゆったりめのシルエットということもあって、今回はXSをチョイスしました。

167cmと小柄ですが、肩幅なんかが割とがっちりしていたりでサイズ選びはいつも悩みます。結果的にはジャストフィットで丈もちょい膝上のベストな感じでした。

素材も撥水加工があり、ガシガシと使える感じ。賛否両論ありますが、インナーが水着のようにメッシュになっていてそのまま入水も可能な仕様になっています。

早速、ここ最近の川遊びなんかにガシガシ履き倒してます。速乾性も抜群で涼しく、この夏イチオシのアイテムです!

さぁ2着目は何色を買おうか・・