ふんぷんくろっく

 時計を覚え始めた娘のため、リビングにもマッチするこんな時計を買ってみました。

子供のためのものなのに、 子供っぽさを感じさせない北欧チックなデザインでいい感じ。

しかもこれ、ほんとに時計が読めるようになるんです。

子供にとって一番読みにくいのは長針の分。6で30分とか9で45分とか子ども的には訳がわかりません。

長針用の数字が振ってあるので分がわかる。→繰り返してると違う時計でも分が読めるようになってる!っていう優れもんです。

時間が読めるようになると面白くなって普段から時計を意識するようになって、何度も時計を読むようになってバッチシという感じ。

やっぱりこういういいもんはなかなか人気らしく、ネットでも品切れが多いです。

ちなみに、今回は子どもにプレゼントということもあり、店舗で買えるところでということで、アクタスに行ったものの、在庫なしで娘号泣、。

取り寄せて2週間後にようやく手に入りました。
なかなかの優れもの。オススメです。