【これ買った!】スベらないハンガー

先日のブログにも投稿しましたが、新生活に向けて色々な物を買い替えていってます。

テーブルマットに引き続いて次もまた地味なアイテムですが、ハンガーを刷新しました。

1980年台のドイツ生まれ、MAWAハンガー。

 スラックスを掛けるところに特殊なゴムがコーティングしてあり、これがまた絶妙なグリップ力。

これまではスーツ用のハンガー(プラスチックのバーで挟むやつ)に掛けていましたが、中途半端に掛けると滑り落ちたり、また両手を使ってうまく挟み込まないと線がずれたりするのでそこらへんを気にしながらかけるのに若干のストレスがありましたが、こちらはヒョイとかけるだけ。

これだけで気分がだいぶラクになるのと、そして何よりハンガー自体がコンパクトでクローゼットもすっきり。大げさではなく、半分くらいの幅になりました。

アリモノでどうにかできてしまう、こんなアイテムに少しこだわってみるだけで日々の生活が快適に。引越を機会に、こういうものには頑張って投資していきたいと思います!