傑作 〜バルミューダ 扇風機 GreenFan Japan 購入〜

 ついに思い切って買いました、グリーンファン。

f:id:d55:20160705084826j:image

独身時代から互いに持ち寄った10年選手の扇風機。新居への引越しのタイミングで世代交代することにしたわけです。

まずもって候補に挙がったのはいかにもハイテクなコイツ。

 白基調に仕上げたリビングにマッチするだろなと思いつつ、6万という高値にも、オンリーワンなコイツの前には「まぁ仕方ないな」と自分に言い聞かせ…

ダイソンの爆音ハンディクリーナーを持ってるので、唯一の心配点は音。だいぶ静音化したと言われてはいたものの、音だけは自分で聞いてみないと何とも言えないということで、近所の電器屋に。

結論的には、30分後にコイツを手に入れて帰ってました。

まず、ダイソンですが機械的な音も然り、何より自分がイメージと違ったのがプラスチックの質感。未来的な光沢感があり、自分の描いてたイメージとは違うというのが正直な感想でした。

それと比較して、近くに置いてあったバルミューダ

音がほぼ無音、プラスチックの質感が良く細部のデザインも完璧。それでいて機能もよく、風へのこだわりが尋常じゃなくて自然風のような快適感。

周りを見渡すと大手メーカーがこぞってこのデザインを模倣してるが、ムダなガチャガチャ感があって遠く及ばない。

安心のメイドインジャパン山形県産。

価格はネットショップもほぼ定価だったので、そのまま電器屋さんで買って帰りました。ネットショップならポイントが付くからどうしよう…と店員さんにアピールして、ちゃっかり5000円値切りました 笑

扇風機としてはやっぱり高いですが、ダイソンの値段で当初考えてたので逆に安くついたと感覚が麻痺…

持ち帰って設置しましたが、使えば使うほど気に入ってくるアイテムです。

自然な風、さりげなく主張するシンプルデザイン。

残念な点をあえて挙げると、コードが何故か黒なこと、アダプタがゴツゴツなこと、風量3と4の差が大きいことくらいでしょうか。

トータル大満足の買い物でした。また1つ良いモノが増えました。