GW2013~前半~

 

今年のゴールデンウィークは世間的には10連休という中ですが、
今の業務的にカレンダー通りのゴールデンウィーク
3連休+4連休ということで、例年通りあまり遠出はせずに
残り約1年ほどしかいないであろうこの北陸の地を満喫することに。

1歳半の娘の嗜好を中心にゴールデンウィーク前半は以下に行って来ました。

となみチューリップフェア



去年に引き続き、2年連続の訪問。
公園いっぱいに咲き誇る500品種100万本のチューリップが圧巻です。

全国から人が集まるので9時に行くとすでに駐車場は混雑。
毎年すごい人です。
(帰りの11時頃にはインターからびくとも動かないほどの
大混雑でしたので、朝一行くのが正解です。)

花が好きな娘はチューリップを見るだけで
手を合わせてチューリップの花びらをマネしたりして大興奮。

2時間ほどで飽きてしまったものの、
色とりどりの園内を自由気ままに見ることができて大満足の様子でした。

100万本のチューリップ 


太閤山ランド



丸亀製麺で昼食をすませ、次の目的地である太閤山ランドへ。

蛇口、水飲み場、噴水といった噴き出る水というものに異様な関心を示す娘のために
あるといっても過言ではない、ここ、噴水パラダイスを目指してやってきました。

噴水パラダイスは歩いて入れる噴水で、歩き進むとセンサーが察知し、
進もうとする方向の噴水が停止し通路が確保されるという秀逸な仕組みになっています。

噴水フェチの我が子が喜ばないわけがなく、何度も滑ってこけたりしながら、
親子ズクズクになるまで楽しみました。

DSC03880

これは楽しすぎる。。
これから何度も行くこと間違いなしです。

GW後半は水族館や動物園といった、子どもの王道スポットに行く予定です。

 

広告を非表示にする