読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラのキタムラ

HACK Life

 

毎年このシーズンは株主優待が楽しみな時期ですが、
今年から新たに仲間入りしたのが

こちらの優待。

 


おなじみの写真屋チェーン、カメラのキタムラです。


ETFや外貨MMFでほとんどの資産運用を済ませていますが、
個人的に応援したい会社やよく利用する店なんかは
株式で投資しています。


キタムラは結構な頻度でお世話になってます。


1.カメラや周辺機器の購入
カメラやレンズを買うときにはネット経由だと
アマゾン並みの値段で買え、初期不良なんかの対応も丁寧なので
なるべくキタムラ.net→店頭受取りにして購入します。


2.子ども関連
なんだかんだで写真を注文することも多く、
ネット注文で30分くらいで出来上がってくるキタムラはほんと便利に使えます。


あと、親バカですが、月に1冊フォトブックを注文しているので
毎月足を運んでます。。


3.スタジオマリオ
そしてなんてったって一番お金を使うのはこのスタジオマリオ。。
お宮参りやハーフバースデー記念なんかに家族写真を撮りに行きましたが、
料金設定はじめ、ありとあらゆる仕組みがほんとに上手くできてるなぁと感心します。


滋賀でも石川でも利用していますが、
店員さんの応対もよく社員教育も徹底されてます。
スタジオマリオの撮影の腕はもう少し統一してほしいところですが、、)


そんなこんなでキタムラファンとなった自分は
昨年末より株を持つことにしました。


優待は
1000円分の金券と
1回分(約1万円分)のスタジオマリオの撮影券。


約5万円(100株)から取得できて配当金も大体1000円くらいあるので
使う方にとってはなかなかお得な株だと思います。


ただ、フォトブックや写真プリントはネット系サービスの低価格化がびっくりするくらいのスピードで進んでいるのでこのままでは厳しい状況だと思われます。
アップル製品の修理窓口やフレッツ光・iPhoneの取次等々、幅広い業務を色々してるようなのでそこら辺に期待です。

広告を非表示にする