レンズの沼

夏のボーナスでのご褒美ということで、

半年以上前から悩み続けていたレンズをようやく入手しました。

67000円(当時のAmazon)といったデジカメが3つくらい買えそうな値段に
なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、
Amazonが60000円に値下げ→それに伴って行きつけのカメラのキタムラでも同価格になった
・手持ちのあまり使わないレンズを買取に出したら自分でも驚きの27000円という値がついた
というあたりがきっかけとなって清水からジャンプしてみました。

シグマ17-50mmF2.8。

f:id:d55:20110617193053j:plain

何がスゴイって17mmの広角から50mmまで通しでF2.8という明るさ。

当然、その分こんなに巨大&重たいレンズになるわけです。

半年ほど前に買った同じくシグマの35mmF1.4で大口径レンズの魅力に取りつかれて
いつの間にやら

携帯性<写真のデキ

にバランスが完全に振れていて、気付けばこんな世界に来てました・・

来月に迫った子の誕生のために購入したわけですが、こんなモノをもって立会いをしたら若干引かれることも覚悟しないと、、

ピント合わせと試写も完了し、あとは残り1ヶ月で急ピッチで腕を磨くのみ。