東京正月



今年の正月も東京で過ごしました。


毎年ながら、新幹線から見る富士は日本人であることを思い出させます。


f:id:daichi-55:20090102092156j:image




今回、東京に行ったのは


・初売りに併せて冬服を調達するため。


・ダラダラしがちな冬休みにメリハリつけるため。


・毎月2回は東京に行っていたあの頃を思い出すため。


といったところでしょうか。




結果的にも、かなり大満足な2日間となりました。


京都でも買えるようなものしか買って帰ってない気もしますが、


やはり人も金も桁違いに集まる東京という町は


見る度に成長し続けているようでいつ行ってもテンションが上がります。




今回泊まったのはホテルメトロポリタン丸の内。


東京駅の日本橋口にできたサピアタワーの27階以上部分が


ホテルになってます。一度泊まってみたいなぁと思っていたところです。




大きい窓からは筑波山まで見渡せる眺望と


眼下に走る首都高や新幹線・高層ビル群といった都市機能が同時に楽しめ、


夜景も絶景でした。


f:id:daichi-55:20090102212225j:image




何はともあれ、芯からリラックスできた今年の正月。


明日からまた日常に戻っていくわけですが、


気も財布の紐も引き締め、充実した1年にしたいと思うわけです。


広告を非表示にする