仕事初めリベンジ

世間ではもう仕事初めから一週間が経った週末ということでもう日常に戻っているわけですが、不覚にも先週からインフルエンザ(Aソ連型)にかかってしまい、ほぼ3週間ぶりの社会復帰となります。

(仕事初めの日の1日だけは行けましたが…)

しっかしインフルエンザはきつかった。

タミフルというやつを初めて飲んで克服したわけですが、飲んだら2日で治りました。

すごい薬が出たもんです。

週末の予定も泣く泣く全てキャンセルし、自宅療養ということで、結婚祝いにプレゼントで頂いたエスプレッソマシーンで遊んだり、近所のショッピングモールまでリハビリしに行ったりipod touchに海外ドラマを全部突っ込んだりのんびりと遊んでおりました。

そんなこんなのさんざんなスタートでしたが本年も頑張って参ります。

さて、今年からはなるべく読んだ本をどんな本でも記録しておくことにしました。

(つまらなかった本も暇つぶしの本も)

目指せ年間100冊というわけで、今週は以下6冊。

病んでいたこともあり、ユルい本が多いです。

★★★★★ 自信を持っておすすめ

この著者の作品は全て読んでいますが、説得力が違います。

★★ いまいち

もう読まないと知人から頂いた一冊。

すんませんが、来週末にはbookoffへ行くでしょう。 

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

  • 作者:本田 直之
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: 文庫
 

★★★ ひまつぶし

チームバチスタの続編です。

 3作目の螺鈿迷宮が読みたいがために、評判がよろしくないこの2作目を一気に読み上げました。

★★★ おもろい

実はこのシリーズ全部持ってます。

今回は京都編と言うことで京都人の自分には…だったのですが、まぁ全く知らない世界だったわけで、楽しく読めました。

 

★ 発見なし

評判も良く期待して買ったのですが、特に新しい発見も記憶に残った部分もなく‥

 おもんなくはないですが、やはりこういう本は学ぶ物がなければ時間の無駄になっちゃいます、。

ブリッジマンの技術 (講談社現代新書)

ブリッジマンの技術 (講談社現代新書)

  • 作者:鎌田 浩毅
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: 新書