横ロルバーン!

iPad ProとGoodnotesの組み合わせが最強すぎて、もっぱら普段のメモ書きはタブレットが中心になりつつある今日この頃。

でもやっぱり文具好きとしては、万年筆やノート無しの生活は考えられないわけで、勉強ノートや仕事ノートなど、一部は紙運用を残しています。

モレスキンやマルマンのニーモシネが好きですが、ロルバーンの個性も結構好みだったりします。

これから夏に向けて、ひと頑張りしないといけない勉強があるので、そのノートを探しに近くのLOFTに出かけることに。

そこで見かけたのがこちら!

f:id:d55:20190330233914j:plain

横に長いロルバーンノート。

表紙の質感と色合いがかなりいい感じ。リングの色も定番の金色ではなく、シルバーで落ち着いた感じ。

モレスキンだと少し横の長さが足りないことが多かったので、考えたり頭を整理するためにはちょうど良いサイジング。マトリックスなんかを作りやすいようなガイドラインもあってまさに「考える」ためのノートに仕上がってます。

まずは形から。これから夏に向けて、勉強がんばりたいと思います!