水滴知らず

水筒に、マグカップにといくつか自宅にありますが、信頼のサーモス

個人的には象印派でサーモスから象印に買い替えて早9年間、象印の水筒を愛用していますが、なんだかんだ家族の水筒にスープジャーにマグカップにと家庭内のシェアはサーモスが勝ってるこの頃。

そんなサーモスに新たなアイテムが仲間入り。

それがこちら! 

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 280ml JDH-280 S

サーモス 真空断熱カップ ステンレス 280ml JDH-280 S

 

夏に一気に消費量が増えるアイスコーヒー。氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーはテーブルに置くとどうしても水滴が気になります。

そんなときに真っ先に頭に浮かんだのが、はじめは定番のコイツでした。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 でも何となく量が多いし、洗うときに少し手が届きにくそうだし・・ということで色々と検索した結果、この湯呑タイプに出会いました。

 まさにちょうどいい感じ。期待通り、ずっと冷たいまま、机も濡れずにカンペキです。

f:id:d55:20190729121429j:plain

これで夏のアイスコーヒーがますます進みそうです。