ツヤドライヤー

超短髪の自分には一生縁のない家電、ドライヤー。

自分の興味がないばっかりに、我が家のドライヤーはおそらく結婚した当時からある10年以上選手。

週に1、2度ほどではありますが、娘の髪の毛を乾かすことが増えたので、段々と物足りなくなってきました。

先日、IHクッキングヒーターを買ったときにゲットしたコジマのポイントが何気に使いづらく残っていたのでこれを使って購入することに。

色々調べると、ドライヤーといえば圧倒的にこれらしい。 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA9A-W

 

 これが妻の実家にもあって、妻いわく乾く速さも仕上がりのツヤも全然違うのだとか。しかし、お値段も最高峰の1.5万程度。

そこで、探したのがコチラ。

値段は約3分の1にもかかわらず、風量も仕上がりもなかなかとのことで、コジマにも取り扱いがあったので、こちらを即買い。 

ナノケアドライヤーは温風⇔冷風のモードがあって、これがなかなか良かったらしいですが、こちらは中心の吹出口から温風、外側からは冷風という構造で、ドライヤーを横に振りながら風を当てることで温風と冷風が交互に当たってツヤが出るというメカニズム。

大風量で乾くのが断然早くなり、そしていつもよりツヤが出てまとまった感があるのでコスパは抜群。「ドライヤーに1万以上は・・」という方には全力でオススメです!