お揃いビルケン

f:id:d55:20140726235317j:plain

我が家に8つ目となるビルケンシュトックが仲間入り。

ビルケン好きの我が家としては、子どもにもビルケンを履かせたいと前々から思っていたところでしたが、キッズ用のビルケンは15cmからの展開。。今か今かと成長を楽しみにしていましたが、3歳目前にしてようやく足のサイズは15cmに。

大阪に引っ越したこともあり、早速週末にグランフロントに買い物に出かけ、そこで出会ったのはこちらの季節限定モデル。二本ベルトでありながら、太すぎず野暮ったくなく、シルバーの金具がなかなかいい感じ。紺色のベルトもありそうでないカラーなのですぐに気に入りました。

なんとその同じモデルがキッズにも・・!

これは買うしかない!と思いつつも、本来この日は妻のサンダルを買いに来たわけで‥悩んでいると妻が誕生日にと買ってくれました。

帰りの道中、昼寝後にご機嫌斜めだった娘にお揃いのサンダルを見せて履かせてみると、不機嫌はどこへやらの大喜び。

またしばらく、大事に履きたいと思います。

※そんなこんな書いている間に、ネットで買った9足目のビルケンが我が家にやって来ました。。