銘機(Nikon D800E)

妻の親父さんから銘機を譲り受け、念願のフルサイズデビューを果たしました。

ともに譲り受けたレンズも至高の逸品で、F2.8通しの24-70と70-200という、目が飛び出るほどの怪物級レンズです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E ボディー D800E

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E ボディー D800E

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

約1年前、悩みに悩んで長年愛用してきたPENTAXからNikonに乗換えてD7100を愛用してきました。 

名残り惜しくないといえば大嘘になりますが、APSとフルサイズを使い分けるなんて芸当はなかなかできないし、せっかくのフルサイズをガシガシ使いたいので、思い切って手放すことに。

いつものマップカメラに一式を売却。単焦点レンズ(APS専用)も併せて売却したので約10万円程になりました。(こちらの軍資金でフルサイズ用単焦点を買う予定)

まだまだこれから使い込んでいく予定ですが、ボケ味はさすがのフルサイズ。ちょっとした日常も、それなりのものに仕上げてくれます。

カメラとレンズを合わせるとなかなかの存在感&重量ですが、休日にはドライボックスから出しっぱにして日常を撮りまくったり、軽い単焦点レンズを買って気軽に持ちだしてガシガシと使っていきたいと思います。

カメラに負けないようにしっかり腕を磨いてまいります。