Happy 2nd Birthday!

ほんとに早いもんで本日、息子が2歳になりました。

転勤等で3ヶ所も住まいを転々としたり、仕事も大きく変わったり、娘も幼稚園に通いだしたりと色んな事がめまぐるしく変化したこの2年。そんな変化も物ともせずに立派に大きく育ってくれています。

素直でほとんど手がかからず、周囲に愛想を振りまく愛されボーイ。
一方で、小さな頃からアレルギーの疑いがあったり、皮膚が弱かったり、風邪をしょっちゅうこじらせてしまったり、偏食が激しかったりと心配も絶えませんが、二人目の余裕もあってあまり深く気にせずここまで来ました。

・・が、ふと気づくと言葉の遅れだけは少し心配な部類に。2歳にしてまだイェイイェイしか話さないという状態、、最近ようやくパパママやイヤあたりを何となく口走るようにはなったものの、少し焦り気味に言葉の働きかけを増やしてる今日このごろ。

相変わらず電車は大好きで、家の近くを走るモノレールや阪急、JRを見かけるともう釘付け。

そんな息子への2歳の誕生日ですが、結果的に2年連続の阪急電車となりました 笑 

プラレール 阪急電鉄9000系

プラレール 阪急電鉄9000系

 

そして、おもちゃ売り場で手を放さなかったこちらも追加で購入。。

プラレール JR貨物スペシャルセット2

プラレール JR貨物スペシャルセット2

 

もともと家にある、モノレールと新快速を組み合わせて、近所の鉄道環境をプラレールで完全再現して楽しんでます。

ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんからはこちらをいただきました。
付属のビデオも大迫力で、長く楽しめそうです。

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

 

2歳になるとまたグンとできることも増えてくるので、これからの成長が楽しみです。

#ヘルメット&手袋に姉譲りのピンクのストライダーがトレードマーク。