2ヶ月~再会~


最近は子どもの事ばっかり書いているような気もしますが、
あまりにも早い時の移り変わりにいろんな事を忘れてしまいそうなので
毎月一度はきっちり書いていきたいと思うわけです。

生まれてから2ヶ月が経ち、
三連休となったお宮詣りの翌週、いよいよ金沢に妻子が来てくれることに。
約3ヶ月の単身赴任と毎週の滋賀通いもこれにておしまい。

新天地での生活もなんのその。
体重はぐんぐん増すばかりでちょうど倍の6キロになりました。
母乳だけでここまで大きくなるというのは何とも不思議なもの。
その陰には見知らぬ土地で毎日眠たい目をこすりながら24時間体制で世話をしてくれてる妻の努力があるという事を忘れるわけにはいきません。

「あー」とか「うー」といういわゆる喃語というやつを頻繁に発するようになり、
ちょいと遅くて心配していた指しゃぶりもするようになり、
光だけじゃなくてオモチャも目で追うようになってきました。
事あるごとにニコニコ笑うもんだから何ともかわいいもんです。

バンザイしながらスヤスヤ眠る寝姿をみてると、
仕事で結構な嫌なことがあってもスーっと消えてって
「どうでもええか、そんなこと。」というような気になってくる。
色んな事を超越したほんとに偉大な存在。

ええもの・便利なものは惜しみなく、ということで
今月増えたアイテムはエルゴベビーの抱っこヒモとエアバギーの3輪ベビーカー。


エルゴベビー オーガニック ベビーキャリア ブラック ブラック CREG00206


エルゴベビー オーガニック ベビーキャリア ブラック ブラック CREG00206
posted with amazlet at 11.10.07


ERGO Baby
売り上げランキング: 510






 

Air Buggy(エアバギー) COCO(ココ)  Espresso(エスプレッソ)


Air Buggy(エアバギー) COCO(ココ) Espresso(エスプレッソ)
posted with amazlet at 11.10.07


Air Buggy
売り上げランキング: 8496






 

家電を買うようにネットやら店頭で吟味して買うのは新たな趣味になりつつもあり、、
娘の成長を横目に、次はどんな物を狙おうかと考える日々。

週末を金沢で過ごせるので3ヶ月目は
娘に負担をかけない程度に散策したいと思ってます。