New Balance 再び。

6年前に出会ったNew Balance1400。
 妻からの誕生日プレゼントで買ってもらった一足でした。

 娘がちょうど歩き出した頃だったのもあり、子育てと一緒に過ごした靴と言っても過言ではありません。スニーカーはほとんどこの一足だけだったので、この靴はいてどれだけ公園に行ったことか。

そんな靴も6年にして、いよいよ靴底がすり減りすぎて剥がれてきたのとやや加水分解で素材がボロボロになってきたこと、そして何より見た目もだいぶ崩れてしまったということで買い換えることに。

でも、最近、娘が買った靴がニューバランスのグレーということでパパとお揃いで喜んでくれてたこともあり、なかなか替えづらい雰囲気。。

であれば、もう一丁同じ靴!ということでいろいろ探しましたが、どうやら1400は廃盤、なかなか自分のサイズが見つかりません。。

そんな中、Amazonのセールでタイムセールになっていた996を発見!ソールが軽い、アジア製の廉価版ではありますが、アッパーは同じということで一度買ってみることに。

f:id:d55:20181209192403j:plain

New Balance

フワフワの感動する履き心地は1400には敵わないものの、996はよりスタイリッシュで良い感じ。

そして何と言ってもこう並べてみると、やっぱり6年の傷み具合をまざまざと見せつけられます。。やっぱり新しいっていいですね、。

1400はしばらくは公園遊び用に置いておいて、しばらくは996は綺麗目モードで使っていきたいと思います!