のんびりGW

今年のGWは4/29〜5/10(但し4/30,5/8は社会復帰予定)ということで、長い休みになりました。

が、茨木に引越をしてきた直後&息子がまだ1歳&夏休みは沖縄旅行(予定)ということで今回は近場で子どもたちの体験を中心にGWを満喫することに。

花を見に行ったり、家庭菜園したり、キャンプをしたり、魚のつかみ取りをしたり、ケーキを作ったり・・

そして、実家でパン作り体験も。

おじいちゃんおばあちゃんとグッと関わりを持てる時は長いようで思っている以上に短い。近くに住んでいて、そしてみんなが健康でトラブルがない時だからできること。

お金も時間も掛からない遊びですが、捏ねる、形作る、絵を描く、食べると娘が大好きな工程ばかりで終始楽しめました。

自分の得意なことで関われる、ばぁばの表情もなんだか嬉しそうにみえました。

こんなGWもいいもんです。

f:id:d55:20150501150448j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2015」