読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそサーキュレーター(無印良品)

MONO

引越しに合わせた色んな物の買い揃えの中で、初めて買ってみたのがコイツ、サーキュレーター。 

「もっと早く買ってればよかった、、」という非常にベタなセリフ以外生まれてこないほどドストライクのアイテムでした。

もともと、脱衣所に熱気が篭もるのが嫌で、この前買った愛用のバルミューダを追加で買おうか悩んだのが始まりで、脱衣所の空気を逃がすのが目的なら本業の「サーキュレーター」を買うのがいいのではと思ったのが事の始まり。

色々調べましたが、行き着いたのは無印良品。静かで、馬力があって主張しないデザイン。無印良品の「らしさ」が存分に発揮されたアイテムだと思います。他社のサーキュレーターはボタン類がガチャガチャしすぎてる感がどうしてもあります。

ちょうど買った時期は「無印良品週間」且つ、「季節家電10%引き」の20%割引だったのでお安く買えました。

風量が倍以上という一回り大きなサイズとも迷ったんですが、実物を見てあまりの存在感に断念・・。

実際に使ってみて、すでに我が家の必須アイテムになっています。

風呂あがりだけじゃなく、普段から結構空気は篭っているもので、サーキュレーターがついていないとモワッとした感が残ります。

同じくモワッと空間の玄関にも欲しいところですが、残念ながら玄関には良い位置にコンセントが無く・・ドアのチョイ開けで引き続き対処したいと思います・・。

広告を非表示にする