
スーパーサブ(KATOJI ベビーカー)

 

愛用のエアバギー



ベビーカーは絶対軽いほうがいい、片手でたためて自立するほうがいい
頭では分かっていましたが、やっぱりどうしてもコレ!と決めて買ったエアバギー。

空気タイヤの取り回しがほんとに楽で
ガタガタ道や段差も何のその、
地方で生活している身にはほんとに便利な逸品です。

ただ、困るのが車に乗らない嫁さんが平日にバスを使ったり
実家に電車で帰省するとき。

8キロの大きなベビーカーをただでさえ荷物が多い
母親が一人で乗り物に持ち込むのは相当な気合と筋力とそして勇気が入ります。。



そこで投入したのが、Katojiのベビーカー



バスや電車に乗るときにだけ使える軽くて安いベビーカーはないだろうか、
ということでたどり着いたのがこちら。



エアバギーの半分以下の4キロ弱という重量に
まるで傘のように細くコンパクトに畳める機能美。

そしてなんてったって7000円を切るという安さに
迷いなく即注文。

折りたたみも簡単で、
意外にしっかりとした作り。
そしてデザインも良く
この季節にピッタリ、メッシュ地にも変えられるという快適さ。

これは買ってよかったです。
車で公園やショッピングセンターなどの広い場所に出かける時のエアバギー、
公共交通で出かけるときや繁華街に出かける時のKATOJI。

個人的には最強の組み合わせかと思います。


(余談)エアバギーがパンク・・



空気タイヤがエアバギーの最大の強みでありますが、
それはそのまま弱みでもあり、尖ったものを踏めば自転車同様パンクするわけです。。

つい先日、道に落ちていた画鋲のようなものを踏み、エアバギーがまさかのパンク。

焦りましたが、金沢市内に昨年末オープンしたサイクルベースあさひに持ち込むとあっさり直してもらえました。
よかったよかった。替えのチューブはさすがに自転車屋にはないので、チューブの破損がひどければメーカー修理になるとこでした。。

広告を非表示にする