10年ぶりのジム通い

10年以上ぶりにジム通いを再開しました。

といっても、法人都度会員ということで大阪に帰らない月一回の週末通いからのまずは再開です。

体重は10年以上ずっと変わらずキープしていますが、40手前になり身体のたるみは歴然・・。単身赴任になって通勤時間がほぼゼロになったことで、極度の運動不足になっていてこのまま40を超えていくと一気に太ったり、ゆくゆくは成人病になってしまったりと想像するとブルーになってきたので思い切って足を運んでみました。

会社の福利厚生もあり、1回550円で通うことができます。本来は昔のようにプールも含めて満喫したいところですが、まずは筋トレと有酸素運動に専念することに。

10年以上ぶりでも、初めてジムデビューした時に、そこでトレーナーをしていた友人から色々と基礎を教えてもらい、それから結構みっちりと通ったこともあって何となく一連のメニューなんかは身体に染み込んだままでした。

まずはエアロバイクを15分してウォーミングアップし、ストレッチして一連の筋トレマシーン、そして腹筋をしてからクロストレーナーで45分の有酸素運動

朝10時のオープンと同時に入って大体12時すぎくらいまで。なので終わると当然腹ペコ・・。運動して腹が減ると食べたくなるのはやっぱり肉です。

なので、つい帰り道にある”いきなりステーキ”に吸い込まれちゃいます。赤身が好きなのでヒレステーキかリブステーキとコーラでランチ。最高です。このために頑張っているといっても過言ではありません。

f:id:d55:20191027125041j:plain

たいてい終わったときは胸筋がパンパンで翌々日くらいまでは筋肉痛が残るくらいになります。ただなかなか平日には通うだけの気力が残っておらず、コンスタントには行けそうにないのでどこまで効果があるか。。

そんなこんなのジム通いですが、少しでも昔の体型に戻れるように頑張りたいと思います!