4ヶ月~両手遊び~


早いもので2011年も残すところ1ヶ月。
北陸は本格的な冬が訪れてきました。
人生初のスタッドレスタイヤも購入してあとは噂の雪を待つのみ。

ベビーカーを最高に暖かくするこんなものや


そんな我が子は4ヶ月となり、みるみる成長を遂げています。

初めは壊れてしまいそうなほどの小さく華奢な存在で
少し抱くのもハラハラしたものでした。
反射だけで動き、ひたすら泣いていたのも、ついこの間の話。

今となっては明らかに自分の意思で両手を動かし、
指を吸い、笑い、いろんな声を出し、
そして…ファーストバーソンである心と体の栄養源の母をしっかり認識し、父では全く泣きやまなくなってしまい、、

そんな寂しい一面もあったりしますが、
母乳だけで育っていることが信じられないほどに、
ひとつひとつ、そして大きく大きく育ってきています。
まさに目を見張る成長。

そんな娘に負けないよう、父もしっかり成長していきたいと思います。