雪降る夜に

10年ぶりの寒波ということで、大阪にもわずかながら積雪が。

夜から降り始めた雪は瞬く間に積もり、電車は大混乱。JR京都線は結果的に8時間以上も車内缶詰など、全国ニュースにまでなる騒ぎに。

こんな日は在宅勤務のありがたさが身に沁みます・・。

雪の中の夜の塾へのお迎えは、弟もついてきて大はしゃぎ。まだまだ子ども。

f:id:d55:20230207080656j:image

ガードレールの上にある雪を根こそぎ落とし、雪の多いところを踏み締めて塾に向かいます。

娘と合流した後は、公園に寄って雪の滑り台を滑って、ベンチに寝転び雪まみれ。もうやりたい放題。

そんなことができるのも5年に1度くらいなので大目に見守ります。

明日の朝も雪遊び・・と楽しみに、疲れ果ててすぐに寝付きましたとさ。