極上ニット 再びふたたび。

今シーズンに買い直したジョンスメドレーのカーディガン。

その際に試着して気に入った24Gの少し荒めのクルーネックセーター。年末に片付けをしていたらジョンスメドレーの店員さんの名刺に品番を記して頂いていたのを発見。

ネット検索をしてみると、楽天のオフィシャル通販でなんとセールがやっていたので購入!

f:id:d55:20220223232817j:image

早速到着したので来てみると、あれ・・・

首が通らない・・当時、試着までして気に入っていたのでなんかおかしいなと首の部分を触ってみると全然伸びない。何とか頑張ったら通るレベルですが、着心地はすこぶる悪い。

たまたま、リフォーム関係で梅田に行く用事があったので、直営店で相談をしてみることにしました。

なかなかこの違和感を伝えるのは難しかったですが、店にある同じ品を試着すると着れるのでやっぱりおかしいということは理解いただきました。

この品を持って帰りたかったくらいでしたが、ネットと直営店は扱いが違うだろうとダメ元だったのでこの場での交換は難しいのは分かってたのでそれは仕方なし。

電話で色々と店員さんが掛け合ってくれ、最終的には不良品を店舗で預かって頂き、そして後日にこの日に試着した商品をそのまま送ってくれることになりました。おそらく、振替処理的なものをしてくれたのでしょうか。

結論的には発送したりする手間もなくなり、次の品も間違いないものが来るということで楽をさせて頂きました。さすが一流メーカーの対応です。

ネットショッピングの難しさをあらためて痛感しました。セーターという個体差もある商品、これが店で試着していなかったらセール品で返品不可だったのでサイズミスと泣き寝入りしていたことでしょう。。

まぁとにもかくにも2つ目のジョンスメドレーを手に入れて、今シーズンは快適な冬生活を送れました!