極上ニット再び

ジョンスメドレーを愛用して約10年。

30ゲージの着心地はこの時の感動のまま、なんと10年もそれが続いてくれるとは当時は思いもよりませんでした。

キーボードで手首が付いている時間が長いからか、さすがに10年経つと手首にややほつれが出てきたり、何度かクリーニングを繰り返すことでテカリも出てきたりともはや限界。

昨シーズンはユニクロのカシミアカーディガンでしのぎましたが、やっぱり質感はジョンスメドレーに遠く及ばず、擦れる部分は毛玉が目立ち・・。

値段は5倍ほどしても、10倍長く気持ちよく着れるならそっちのほうがいいじゃないか!ということで、大阪転勤になったこのタイミングで梅田のジョンスメドレーさんへ。

10年前とは少しシルエットやサイズ設計が変わっており、当時はSでジャストでしたが、XSサイズとのこと。

XSサイズは比較的ベーシックな一部のカラーに限られるということで、少し緑とかで冒険しようとしてましたが、結果的に悩まずに済みました。

限られたカラーの中で一際目を惹いたのは「HEPBURN SMOKE」と名付けられたカラーで、ほんのり青味がかったチャコールグレーのような色合い。グレーほど明るくなくチャコールグレーよりは少し明るめで、スラックスの色も選びません。

新旧のスメドレを並べてパシャリ。こう見ると、さすがに10年の歴史は感じますが、そこまでくたびれた感じはありません。

f:id:d55:20211022163618j:plain

勢いでもう一つ試着してしまいましたが、ほんとに2着あっても全然いいくらいです。

ただ2着だと二桁にいきそうな勢いなので、理性でとどめ、2着目は品番だけをメモして頂いて店を後にしました。

これからまた長らく、愛用していきたいと思います。そのためにも体型キープをがんばらないと!!