iPhone13 pro

2年弱ほど愛用したiPhoneXS。
単身赴任中の毎日の長時間のTV電話を支えてくれたこともあり、なかなか早いタイミングでバッテリーがヘタってきました。

妻に譲ったiPhoneXRも限界に近づきつつあったので、ちょうど新機種が出たタイミングを見計らって世代交代することに。

色は今回は黒にしようと決めていたので、Proなのかノーマルなのかを悩みます。

このご時世、毎回値上げとなっていたり、今回はマイナーチェンジだったこともあってそんなには人気が出ないだろうと思いきや、、

少し悩んでいる間にあっという間に品薄。世界的な半導体不足が拍車をかけているようです。

AppleStoreに注文しつつ、すぐ入荷されると噂のヨドバシカメラにも注文を入れつつ・・

結果的にやはり早かったのはAppleStore。1ヶ月の予定が少し短縮されて3週間でやってきました。Appleだと使用後も返品が可能だったりと保証も確実なのでやはり安心です。

初めての三目カメラということで、カメラの性能は段違いに向上してました。特に夜の撮影や広角での撮影がスマホカメラの弱点だったので、それが驚くほどカバーされています。

なんだかんだ、子連れだとコンパクトカメラでもサッと撮れないことも多いので、今だからこそ多い日常のスナップショットやちょっとしたお出かけの様子をしっかりと記録に残しておきたいなと思います。

iPhoneのデザインに敬意を示して、基本は裸で使う主義ですが、特に序盤は色々と気になっちゃうのでカバーを使います。ただでさえiPhoneProは重たいので、なるべくそのままのサイズ感や重量で使えるようにこちらのケースを今回はチョイスしてみました。文字通りのAirな装着感で大満足です!