これだけレジャー@キッザニア

コロナ&悪天候の夏休み。

基本的には人混みを避けて、マイナーなスポットや自然を中心に満喫しましたが、唯一出かけたレジャーがキッザニア

悪天候が続いて家での生活もやや飽きたのと、世間は災害級の大雨で出足も鈍いだろうという望みと、人数制限が事前にかかるし、感染対策も徹底されているので比較的まだマシだろうという望みでとりあえず半分勢いで行っちゃいました。(金曜日に行くつもりがギリギリまで悩んでキャンセルし、土曜日にやっぱり行こうと決行しました・・)

朝5時に起きて、早い電車で入場1時間半前に着くという全力体制で臨みましたが、すでに出来ていた行列を見た瞬間に先程のわずかな望みは速攻で打ち砕かれました。。

フィジカルディスタンスをしっかりと確保されていることもあり、66番目という順番は入口が遥か彼方に。。

自分は初めてのキッザニアでしたが、家族は3度目ということで色々と攻略をレクチャーしてもらいつつ、オープンまで30分ほど待ちます。

キッザニアは一つだけ予約でき、予約したアトラクションが終わるまでは次の予約はできないというシステム。

どうしてもやりたいと言っていた人気の寿司(和食さと)の予約に走りましたが、12時頃ということでそれまではひたすらチャレンジできるアトラクションを探していくことになります。

RF1のサラダ作りやハーネスをつけてのビルメンテ等々、姉弟も時には分かれつつやりたいものにチャレンジしていきます。

f:id:d55:20210825232716j:plain

f:id:d55:20210825232800j:plain

 やっぱり食べたり持ち帰ったりできるものに人気が集中します。

体験自体もそれぞれ30分ほどかかるので、予約の時間までうまく組み合わせながらとにかく数をこなします。

お昼ごはんはRF1で作ったサラダとRF1で買ったお惣菜、そしてドンクのコーナーで先に買っておいたパンをイートインスペースでいただきます。

12時前には人気のものは売り切れていたので早めがオススメです。

ご飯を食べるとハイライトのお寿司体験。まぁ楽しんでいる子どもの姿を見るのも楽しみではありますが、早朝起きがこたえてきたので親はこっそりとカフェタイム。

ヤンマーで田植えをしたり、ヤクルトで菌の研究をしたり、関西電力で電力設備の修理をしたりと15時まで駆け抜けるように色んな体験をして、キッザニアをあとにしました。

疲れはピークでしたが、少しららぽーとでショッピングをしつつ、帰りは歩いて甲子園口まで行って電車で帰宅。

今回はピザーラでのピザ作りはできなかったので、ピザを買って帰って夜ご飯を楽しみました。

なかなかレジャーは難しいご時勢。しかも人が予想よりも多かったとなると色んな不安が後からやってくる・・と気を使うことも多いですが、まぁ色々と工夫しながら楽しんでいきたいもんです。