グリーングリーン

この日は台風の影響で午後から天気が崩れるということで、朝から若松は響灘のグリーンパークへ行ってみることに。

特にこれ!といった目当てはありませんでしたが、前日までがなかなかハードな行程だったので、少しのんびりと公園遊びをしようと虫網片手に出かけた次第です。

近くに貯水池があるためか、駐車場付近で早速、トンボの大群が。昆虫採集モードがいきなり全開となり、しばしのトンボ捕獲タイム・・。
他にも何かいないかと、奥へ奥へと草むらを進みます(まだグリーンパークには入園していません・・)

f:id:d55:20200830221751j:image

リーズナブルな入場料を支払い、ようやく入園します。一面の芝生に、たくさんの遊具に、開放感のあるいい施設。

広場は炎天下にはあまりにも辛いので、森の中にあったアスレチックコーナーで思う存分遊びます。都会では行列必至のターザンロープも飽きるまで何十往復もやり放題。すっかり昼飯も忘れるほど遊びに夢中でした。

f:id:d55:20200830221802j:image

レストランがコロナの影響でイートインできなかったので、キッチンカーでカレーと唐揚げを買って芝生広場のベンチで開放的なお昼ごはん。青空の下で食べるご飯は最高です。

昼食後は、名物のギネス級のブランコとひまわり迷路でもうひと遊び。
f:id:d55:20200830221756j:image
f:id:d55:20200830221809j:image

有料の立派なアスレチックもあり、空いていたのでチャレンジしたかったですが、台風の影響で雨も予想されるので、残念ながら終了になるそうで・・。

天気予報通り、台風の影響で暗雲がたちこめ、見事に土砂降りに。。ビチャビチャになりながら、ダッシュで公園を後にします。。

この日は予定をこれくらいにして、ケーキを買って家に帰り、少し早めの自分の誕生日パーティをしてもらいました。いつもは京都の大文字の送り火を見ながらの誕生日が定番でしたが、小倉に赴任後はこうして誕生日を過ごすことが定番になりつつあります。歳を取るのはなんとも複雑な心境ですが、こうして家族にお祝いしてもらえるのは本当に幸せなことだとつくづく。

来年の誕生日は、自分がどこでどんな仕事をしているのだろうか?と頭によぎりつつ、こうして楽しく歳を重ねられればまぁ何だっていいか。