そろばん1年。

お姉ちゃんの後を追って、息子がそろばんを始めて約1年。

壁を越えるのに泣きながら机に向かう日々もありましたが、初段を目指す娘の頑張りを見ながら、級を取れるレベルまでたどり着きました。

娘も初めてとなる7級を取った時に自身のそろばんをプレゼントしたので、息子は8級ではありますが、ここでもうひと頑張りできたらと同じワンタッチのソロバンをプレゼントしました。

f:id:d55:20191123091658j:plain

公文にソロバンに、毎日コツコツ頑張ってます。

まだまだ毎日の気分によって、集中力がある時と全く続かない時のムラが激しかったりしますが、足し引き掛け割りと着実に力をつけていっているようです。

継続は力なり❗頑張れ息子よ。