テント日和

飛び石連休で4連休だった先週末。

相変わらず天気はイマイチで遠出はできませんでしたが、連休最終日は何とか晴れたので、万博公園へ。

最終日は夜に新幹線で小倉に帰る必要があるので、遠出ができないのが単身赴任の辛いところ・・。

家族4人、自転車で約3キロの道のりをサイクリング。特に行きは登りなので息子にとっては結構な試練となります。

いよいよ到着し、のんびりする場所を探してテントを組み立てます。

夏に買い、なかなか出番がなかったテントのデビュー戦。部屋で広げたら少し大きかったかな・・?というイメージでしたが、広げてみたらちょうどいいサイズ。むしろ家族4人入るには狭いくらいかもしれません。

f:id:d55:20191022120635j:plain

悩んだ柄も緑にちょうどマッチしていていい感じ。

ちなみに買ったのはこちらの「トライアングル」のワイドサイズとなります。

テントで弁当食べて、芝生でフリスビーやらドッチボールをやっていつもどおりにケンカになったりしながら楽しく過ごします。

運動した後は、万博名物の「森の足湯」で一汗かいて、帰りにコイツ目当てにエキスポシティに寄り道します。

腹ごしらえもしたところで、また帰り道も自転車でひと踏ん張り。

そんなこんなの行楽日和な一日でした。