Happy Christmas 2016 !

今年もやってきましたクリスマス。サンタさんがいつ来るのか今か今かと子どもたちは待っている様子。 

多くの園児たちが愛するキャラクターものやゲームなどには目もくれない、独特の嗜好をもった我が子達ですが、今年はどんなものをチョイスするでしょうか!?

娘へ

アオムシやカタツムリの飼育から始まり、「生きもの」がマイブームな娘を象徴するようなチョイスでした。

サンタさんからはコチラ。 

おしゃべりインコ

おしゃべりインコ

 

 イオンでたまたま見つけたこのオモチャに娘は一目惚れ。それから約1ヶ月の間、インコが欲しいほしいと言い続け、サンタさんがその願いを叶えてくれました。

祖父母からはこちらをリクエスト。

娘、ブレません。

アニア いっしょにおでかけバッグ ウサギセット

アニア いっしょにおでかけバッグ ウサギセット

 

 ちゃっかり、パッケージ写真に載っていた別売りのコチラもリクエスト。

アニア AP-03 三毛猫

アニア AP-03 三毛猫

 

息子へ

まだ今ひとつ、サンタさんやプレゼントという概念がわかっていない2歳児。

例年は実用品をプレゼントしたり、娘の2歳時には自転車をプレゼントしたりしてましたが、まぁたまにはオモチャらしいオモチャをプレゼントするのもありなんじゃないかということで、今年はコレをチョイス。

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版

 

 トイザらスで息子の反応を見ながらチョイスしましたが、奇跡的に1箱だけこのトミカ同梱版が置いてあり、調べてみると巷ではプレミア価格がついていたので、その場でこっそり購入し、トランクに隠しておきました。

そして、祖父母からは・・姉につられてコレ。。。

アニア AS-20 アオウミガメ

アニア AS-20 アオウミガメ

 

トイザらスで、何度もこれでいいの??と確認しましたが、コレと言い張って聞かず。終いには選びにきただけのはずが、この場で買ってくれるまで帰らない!とダダをこねだす始末、、

クリスマス当日までこの日の情熱があるとも限らないので、日頃から大好きな粘土もこっそりとセットで贈ってもらうことにしました。 

ねんDo!  12色詰め替え用セット

ねんDo! 12色詰め替え用セット

 

そして当日

さていよいよ待ちに待ったクリスマスの朝。

思わず夫婦で笑ってしまったのが息子の反応。3歳当時の娘がクリスマスプレゼントに直面した時、第一声が「食器棚がどうしてないの??あれ??」だったわけですが、息子も同様に「これ誰の??」という照れ隠しリアクション。

普段の様子や性格は違うように見えても、やっぱり兄弟なんだなぁとこんなところで実感しました。。

そんなこんなの今年のクリスマス。

#後日談

インコは娘より息子がハマり、外に連れ出したときにインコを持ったままコケて、それからあまりしゃべらないようになってしまいました・・わずか1週間弱というあまりにも儚き運命。。。