となみチューリップフェア

連休3日目の今日は三年連続でとなみチューリップフェアへ。

毎年、駐車場が大混雑なので8時出発で出ましたが、今日は平日ということもあって結構空いてました。

600品種・250万本のチューリップはもはや圧巻。

チューリップを認識している2歳児にはピッタリの場所でしたが入って15分後に「お家に帰りたい・・」という一声に妻と二人で愕然、、

おやつで気分転換し、なんとか持ち直しました。

これまでは近づくだけで絶叫していたチューリ君という名のゆるキャラに興味を示して「チューリップマン!」と近づいて一緒に写真を撮ってもらえるようになったことにしみじみと成長を感じました。

広い敷地内をあちこちと移動し、お昼前にお弁当を食べ、さぁ帰ろうかというところで公園を発見。。そこからさらに30分は遊び、親はもうクタクタ、

帰りの車は辛い30分のドライブでした。。

車で一瞬にして昼寝し、起きたら「公園行きたい」という耳をふさぎたくなるようなセリフが。。

最後の体力を振り絞り、自転車とボール遊びで全力で遊ぶ娘。。身体は悲鳴をあげていましたが、ついこの前まではあまり歩かず「抱っこ抱っこ」とせがんでいた娘の姿を思い出し、あらためて感慨深いものがありました。

連休前半最終日の明日はゆっくり過ごしましょう、、

f:id:d55:20140428100636j:plain