5ヶ月~寝返り~

f:id:d55:20190922214217j:plain

晦日で我が子も5ヶ月。

あっという間のようであり、

グングンと凄まじいまでの成長ぶりからはまだ半年も経っていないのかーと思う部分もあり、何とも不思議な感覚。

特にこの5ヶ月は成長著しい月でした。
まずもって一番のニュースは12月13日に初めて寝返りをしたこと。

前々からもう少しでひっくり返りそうではあったけど、最後の一息がなかなかできなかったのが、親が居ぬ間に気付けばうつ伏せになっていたという寝返りデビュー。

左回転だけしかできなかったのが、1週間も経てば右に左に自由自在。
が、元に戻れないために何分か経つと叫び出す。。。

寝返りをするようになってからは、首を持ち上げる時間も長くなり、お尻も持ち上げて動こうとするので一気に筋力アップ。

とにかく運動能力が急速にアップして、ついこないだまではおもちゃを握るのが精一杯だったのが、目の前におもちゃを出すと手を差し出し、しっかりと握って自分で振り回すように。

いやぁ子どもの成長ってすごいなとつくづく。

仕事から帰るのが遅く、接する時間が短すぎて、抱くたびに泣かれてましたが、12月の3連休、ずっと遊んでいたのを境に信頼関係を回復。抱いてもあまり泣かなくなり、父としては嬉しい限り。

初正月を無事に迎え、妻子を実家において先に帰ってきたので明日で1週間ぶりの対面。信頼関係がリセットされてないことを祈るばかりです。