湖東散歩

今週末は三連休ということで、久々に車で外出。

とは言っても、嫁さんの体調がまだ本調子には遠く及ばずだったので
まずは県内の竜王アウトレット&近江八幡クラブハリエへ。

渋滞もなく、草津からわずか30分程度であっさり到着。
三連休のなか日だというのに、第一駐車場に余裕で駐車完了。

噂通り、客足はイマイチ。初日は混雑だったみたいですが。。

中は三井アウトレットということで、長島アウトレットの縮小版といったところ。

店は明らかに少ないですが、
Bshopや無印良品ビルケンなど個人的に好きな店のアウトレットがあるのはかなりの高ポイント。

なかでもBshopは通常店舗と同じものがかなりのアウトレット価格でお買得。
京都のBshopに行く回数は激減しそう。。

東京によく行ってた時に通ってたクア・アイナハンバーガー)はもはや懐かしの味なので、ここで食べられるのも気に入ったポイントです。

何より30分程度で気軽に行けるなら全然アリなので今後も定期的に行くかもしれません。

帰りしなに衝動買いしたアイテムがこちら。

f:id:d55:20110212200521j:plain

オバマも愛したアメリカを代表するブランド、コールハーンの靴。

こう見えてナイキのエアーが入っていたり、防水だったり、かなりの機能性。半額近い割引とセールでさらに10%引きというところで勢いで購入。
足に合うかどうか、がっつり履きこんでみたいと思います。

帰りは近江八幡のクラブハリエでカフェをするつもりが丁度カフェ時と重なってしまい断念。焼き立てバウムをちょっくら並んで買い込み、退散。

せっかくレンタカーしたので、滋賀県民御用達のスーパーハズイで野菜を買い込んだり、晩飯を食いに行ったりと車の返却時間ギリギリまで草津を満喫。

半径1時間以内の外出でしたが、なかなか楽しめました。