東京満喫

先週から今週にかけては、日・月・火の午前まで東京、午後から大阪、そして水・木が富山出張と国内を行ったり来たりしながら金曜日に仕事納めとなりました。

出張でバタバタしてたのもあって、全く仕事納め感がなかったのですが、社長の話を聞いたり、本部長のあいさつを聞いたり、一本締めをしたり、そして職場で飲みにいったりしてようやく今年の仕事も何とか終わったという実感が湧いてきたわけです。

今日からは怒涛の9連休。特に大きなイベントはないですが、今日の朝に作った連休やることリストをもとに連休を味わいたいと思います。

東京クリスマス

さて、東京はクリスマスだったわけですが、今年は教会に行ってきました。中では降誕祭の礼拝が行われていて、パイプオルガンの演奏で讃美歌が流れていたりと、聖夜らしい厳かな雰囲気でした。イルミネーションなんかもええですが、たまにはこんな本格的なクリスマスもええもんです。

夜は青山の中華料理屋さん。やきそばやワンタンがうまかったです。フランス料理のフルコースなんかもええですが、たまにはこんなクリスマスもええもんです。

ロッテリアの首都圏48店舗限定『絶品チーズバーガー

嶋原シェフが監修しているとかで、ファストフード業界初、ナチュラルチーズが使われたチーズバーガー。ブラックペッパーとうまいチーズが他のチーズバーガーと一線を画してます。まさに絶品。パティも他と一味違います。HPによると、「ミートパティはフランス料理のタルタル ドゥ ブッフと、パテ ドゥ カンパーニュをミックスした発想から生まれました。」とのことですが、意味わかりません・・。

新宿高野フルーツパーラー

いやぁ初めて行きましたが、ここのフルーツ&ケーキバイキングはすごい。なんと1時間半待ちとのこと。男子禁制とのことで、男同士ではダメというのもびっくり。

バカラのシャンデリア

やっぱりクリスマスということで、イルミネーションにも行っちゃいました。写真は恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラ社製のシャンデリア。皇太子様ご一家も来られてたのことで、何ともゴージャス&セレブな感じでした。

クリスマスプレゼント

f:id:daichi-55:20071229184402j:image

こちらは今年のクリスマスプレゼントたち。

一昨年から欲しかったラベンハムのTOMORROWLAND別注タイプとオリジナルのダウンジャケット。ダウンのナイロンはフェリージ・プラダ等でおなじみのイタリア・リモンテ社製。ダウンはなかなかサイズがいまいちなのが多い中、これはぴったりジャストフィット。ラクーンファーがまたまた暖かくて、Tシャツ一枚でも汗をかいちゃいます。

ラベンハムもまた、カシミヤ混毛で薄手ながらもあったかい。某セレクトショップの偽装カシミヤとはえらい違いですw
電車がほとんどの通勤時にちょうどええアイテムになりそうです。

そんなこんなで東京を満喫した先週末の連休でした。