浜松といえば・・

えーっと突然ですが、ぼくは浜松を観光することに決めました。はい。

半年前に浜松に引っ越してきたわけですが、よくよく考えるとぼくはもうあと1年しか浜松にいないわけです。

2年で異動することはほぼ決定で、先輩もこの4月にはるか東京に旅立っていかれました。

そんな事情もあり、せっかく縁あって住んだこの浜松という町を味わっておかないと後悔すると考えて「浜松を観光する」ということを今年度の裏目標にすえました。

浜松観光第一弾!

浜松といえば浜名湖浜名湖といえばうなぎ。
うなぎといえばうなぎパイ

駅にいくと半数の人が袋をもっているおみやげの定番
春華堂うなぎパイ

今日は最近の観光スポット、うなぎパイファクトリー見学に行って参りました。

勢いで行ったわけですが、かなりおもしろかったです。
ぜひおすすめです。

うなぎパイの製造過程は地味で地味でパイがだんだん大きくなって、最後にたれを塗られて終わりというわけなんですが、最初の段階の生地作成はなんと手作業だということでちょっとした驚きでした。

階段の手すりがウナギになっていたり、ジオラマがあったり、シアターがあったり、施設的にはかなりこだわりが見られました。

そして、なんといってもおすすめがカフェ。
パティシエやらオールバックのウエイターやら、ここもまたこだわりのつくりになっています。

注文したのはざる豆腐チーズケーキとうなぎパイミルフィーユ。


いやぁうまかった。特におすすめがざる豆腐チーズケーキ。春華堂本店で限定で販売されているものですが、豆腐とチーズケーキの味が甘すぎずさっぱりとしたおいしさで、付け合わせについていたフィナンシェもまた格別でした。

ここはおなじみのイオン志都呂にかなり近いところにあるのでまた帰りにイオン行ってまとめ買いしちゃいました

そろそろイオンカードにでも入ろかな・・