ノミュニケーション

ゴールデンウィークの予定が決まりました!!

・・・仕事です

世間では1日2日も休みをとって9連休をとって海外旅行も過去最高になりそうな中、なか日の3・4日出勤という日程になり、開き直っている今日この頃です。

ユーザーが休んでいるときにこそ仕事をしなくちゃいけない、これがシステムを扱う者の宿命ですね。。

さて、タイトルにあるとおり、ノミニケーションの話。

もう死語になりつつある言葉で、しかも俗に言う”最近の若い子”は用事が・・といって参加したがらないということです。

自分の時間を大切にするという風潮でしょうか。

今日も上司と飲みに行きましたが、やっぱりええもんです。

仕事場ではなかなか言ってもらえないことを本音で語ってくれます。

中には、ぼく自身のことを褒めてくれて「あぁこんな風に思ってくれてるんかぁ」と来週以降のモチベーションにつながることもあります。

逆に、ぼく自身に対して批判もしてくれて、「やばい。。弱点がバレてる。。ちょっと根性入れ直さないと・・」というようなことも言われちゃいます。

でもどっちにしても、自分にとってはモチベーションアップにつながります。仕事場ではなかなかしゃべらないですが、こういう場にキチッと参加して絡んでおくだけで妙に親近感は湧くものです。

まだまだ捨てたもんじゃないです、ノミニケーション