バイク王

次に毎日バイト通勤・通学に使っていたバイク。

昨日、バイトをやめた後、ふと、「バイトなかったらバイクって必要ないやん。。」と思ったわけです。最近は近くに駅ができたおかげで京都駅までは電車やし、河原町までは地下鉄で行くことが多い。

学校も終わった今、もうバイクなんて必要ないことにいきなし気付いたんです。しかもこのバイクにはあんまり思い入れもないんです。

以前、パクられたカブにはほんまにたくさんの思い出があります。丹後半島を一周したり、琵琶湖に行ったり、嵐山に行ったり、たくさんの思い出が詰まってた。。

今回売るのは、そのカブをパクられた後に代わりに買ったものにすぎないんです。思い立ったら即行動がポリシー。

先述の流氷ツアーのごとく、思い立ったが吉日です。

オークションで売ってもよかったのですが、ぼくのバイクは珍しいオランダ車なのであまりオークションには向いておらず。

また、バイクの出品は輸送や手続きなどでめんどくさく、中古屋で買取とオークション平均落札額があまり変わらないことに気付いたので、リスク回避を選択して中古買取に出すことを決意。

ボブサップのCM でおなじみのバイク王に電話して出張査定をお願いしました。やっぱり変わりもののバイクは「買い取れない場合が非常に多い」とのことであまりにも低い査定額。買った値段の5分の1ほど。

どうやら足下を見られているよう。

それが向こうのやり口だと思い、「話になりませんわ」と一蹴。向こうはそれでタダで引き返すわけもなく、食らいついてくる。こうなったら交渉はこっちのもの。

2 千、5 千と値段をつり上げ、最終的に査定額の1.7 倍もの買取金額で交渉成立しました。

勝った。。

ちょっとした達成感でいっぱいでした。向こうのお兄さんは

「お客さんは会社に就職するよりも、絶対に商いの道に行った方が向いてますよ~。」と弱りきった様子。。(査定は一時間にも及んだので就職の話とかもしてたわけです。)

「その代わりといってはなんですが、友達にバイク王の宣伝しときますー」と言っときました。なので、今日のblog では会社名を何度となく使っているわけです。

バイク売るならバイク王に決まりです。オンラインで査定もすぐにできるので是非お試しください。