嵐山よいとこ一度はおいで

f:id:d55:20190907222112p:plain

嵐山はいい。

市の中心地から15分ほどでこんなところに行けてしまう、そんな京都が好きだ。

大学からも近いことがあって1回生から今までで何回行ったことだろう。

何回行ってもあきない。何回行っても京都っていいなぁって思う。

それに比べて京都の中心地は・・

特にひどいのは新京極。若者の店やド派手な看板、スプレーの落書き・・

なんか知らんけど観光コースに無理矢理入れられてる修学旅行生やガイドブック片手の外人さんになんか申し訳ない気になってくる。

これを京都と思わないで・・と心の中でつぶやいてます。

■コメント(復旧)

#bighead『小学校以来行ったことがないです...』

#daichi-55『あかんあかんっ!!絶対行くべきやって。就活で悩んだときはぜひ心を洗いに行ってちょうだい~』

#mucholino『去年、ゼミ(国際法)で行ったわー。秋の散歩で・・・。和の風景って絵になるなあ。』

#mucholino『アクセス7777、達成!!』

#mucholino『あで?減ってる・・・。』

#mucholino『っていうかさ、三方五湖のケーブルに間に合わへんかったん、俺がツレの母校とかに寄りたいとか言ったからやんな・・・。すんません・・・思い出が半分になってしまったみたいで・・・。』

#daichi-55『ほんでまたカウンター増えてる・・意味わからんねぇ。ケーブルはしゃあないさ。旅ってのはそんなもんさ。山頂からの写真もみたけど駐車場からの写真と全然同じやったし。思い出が96/100になったくらいかな(笑)』