ゲット!

■[MONO]IXYDIGITAL50購入!!

Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50

Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50

 

今日は待ちに待ったIXYDIGITAL50の発売日。

この大雨の中、バイトの行きしなに買ってきました。ほんでもってバイト中にすみずみまで説明書を読んで家帰って早速いじりたおしました。

いやぁ、あの2chで絶賛されているのも納得の最高のデキでした。ストレスを全く感じさせないレスポンス、正確で速いAF、色調、コンパクトさ、どれをとっても満足です。主にレスポンスに力を発揮するといわれていたDIGICですが、ノイズの方にもフルに力を発揮しているようで、ISO400まで感度を上げてもノイズは目立ちません。

しかも3cmのマクロに感動してついついしょうもない写真をいっぱい撮ってしまいました。友達に紹介してもらった店員さんだったので社員価格で売ってもらい、値段も価格.comよりも安い3万円台。

浮いた分でハイスピードの512MBSDカードもかっちまいました。しかもこれもまた社員価格で13800円→9800円に。ホントにトクした気分です。

肌色がなんともキレイ。SONYは肌色がどちらかというと青色よりだったのでこういう色合いはなかなか好みです。うん、やっぱ満足。

■[通信]ケイ・オプティコムも1ギガFTTHサービス開始

電力系通信事業者のケイ・オプティコムも,最大伝送速度が1Gビット/秒のFTTH技術「GE-PON」(gigabitEthernet-passiveopticalnetwork)を採用した機器の導入を検討していることが明らかとなった。GE-PONはすでにソフトバンクや東西NTTが導入を表明している。

同社はGE-PONの機器を早期に導入する見込み。ただしこれは,FTTHサービスで運用している既存のPON装置の置き換えとなる。ユーザーに対して,新サービスとしては告知しない見通し。
ITProより引用

GE-PONブームです。いよいよケイ・オプティコムも参入とのこと。新サービスとしては告知しないとのことで既存ユーザの満足度アップ、安定品質のアピールにするのでしょうか。

いずれにしろ、IP電話付きで5200円という破格のサービスに品質という魅力がつくことでこちらも通信戦争に欠かせないアクターになることは間違いないです。

■[MLB]Their Own Style

しつこいようですが、月刊バーサスやっぱりおもしろい・・またまたバーサスより引用です。

-頑固と言われようと、自分のスタイルを貫く男たち-松井秀喜は、打席に入るとき、審判と捕手に声をかける。メジャーリーグでこんなことをする選手はほかにいない。殴り合いの直前に笑っていられるか。最初は不思議そうに見ていた相手の選手たちも、一向にやめない松井に、いまは笑って挨拶するようになった。

「あれがヒデキの流儀なのさ」
ロジャー・クレメンスは、今でも96マイルの速球を投げる。今年42歳の男が、150キロを超えるストレートを投げるためには、どれだけの修練を続けなければならないことか。
しかしクレメンスは答える。

「当然さ。それがオレの流儀なんだから」

自分のスタイルをけっして失わない連中が、世界中から集まって、そ

のスタイルへのプライドをかけてぶつかる。そんなメジャーリーグと

いう場所が、おもしろくないはずはない。

文・阿部珠樹

さぁいよいよ明日はプレイオフ3戦目。

明日はどんなドラマが生まれるか、今から楽しみ。

■コメント(復旧)

#bighead『ええええええええ買ったんすか!火祭りでは大活躍間違いなしですね。ってかk-optiもかよ!やった!』

#daichi-55『とうとう3年ぶりにデジカメ買い換えちゃったよ~IXYDIGITAL700はやっぱり待てなかったわ。出るかどうかもわからんもんに来年まで待ってたら、良い思い出がとれんようになっちまうからな。これはパナよりええかもよ~っケイオプティええなぁ~~オレも普通の立場やと間違いなくケイオプティにしてまうかも・・』

#bighead『ISO400でもノイズが目立たへんってのはすごいいいっすね!手ぶれ補正もいりませんねぇ...俺も買おうかなぁ...いや、ここで買ったら負けや!自己分析の意味がやっと分かってきたような最近です。』

#bighead『えええめっちゃ綺麗や!やばいっすねこれ!』

#daichi-55『いろいろ撮り比べしたけどやっぱりサイコーっすわ。てか、2chの人らってのは相当マニアやな・・パナのFX7持ってるのにこれ買うか迷ってたり、デジカメ5台も持ってたり・・何かおかしい。自己分析の意味わかってきた?おっやるやん!マンネリには気をつけや~』

#tsugihiro『そうか!デジもの買うときは2chを見るのか!司法試験板はかなり危ない空気出てたからな~それ以来避けてる・・・。』

#bighead『マンネリっすか?むぅ...。2chの人らはやっぱすごいっすよ。俺も来年金ある時に各メーカーの端末を購入して比較検討してみようかと思ってます。マニア。』

#Mucho『デジカメ買ったんかー!これで今度の旅の思ひ出もばっちり形に残せるな!俺はニコン使ってるけど、ニコンソニーを比べると、ソニーの方が青いのは確かやったなぁ。特に雪の上で撮った写真は雪や水の青い感じが目立ってたしな。でも夜景はソニーの方が綺麗やった気がする。逆にその青色が冬の摩天楼の雰囲気を醸し出してたしな。それとも俺の撮影技術が未熟なだけなのか...?さて今度のキャノンはどんな感動を生み出してくれるのか楽しみ!俺もニコンの薄いヤツ欲しくなってきたなぁ。やっぱり2年前の200万画素では物足りなさが...。』

#daichi-55『→tsugihiro「デジもの買うときはやっぱりkakaku.comの方がおすすめかな。2ch見てると心が病んでくる・・司法試験板とかほんまに危なそうやな。就活板も結構むちゃくちゃやし。でもあの書き込みの多さはやっぱすごい。更新するたびに増えるからなぁ(笑)」→bighead「端末ってことはもしかして携帯・・!?マ、マニアや・・・(笑)」→Mucho「確かにソニーはクールな画やし夜景はええかもなぁ。今ならお安く譲りますよ(笑)一応400万画素あるし検討あれー。来週良い天気みたいやし良い景色とるぞ~!!楽しみや」』

#.com『お久しぶり。管理人には昨日会ったけど。やっぱIXYいいんや。俺もデジカメ欲しいな。VAIO購入したしサイバーショットのほうがいいんかなと思いつつ、IXYがいいて言われると欲しくなってきたわ・・・3万円台なんやろ?ケイオプティコムは最近イケイケやな。企業イメージもかなり良いし、ソフトバンクなんかよりよっぽど強敵かもね。やっぱり関電のネットワークは侮れへんな。』