お買い物

飛び石連休の月曜日、子どもたちは学校に、妻は仕事にということで、ぶらりショッピング。

イムリミットは午前中。なかなか梅田や心斎橋に出る時間まではないので、自転車で15分のエキスポシティへ向かいます。

特にこれといってターゲットはありませんでしたが、何軒かお店をブラついて気になったのがスニーカー。
最近、流行っているのか、コンバースやバンズのシンプルな靴が多いイメージ。今はニューバランス のグレーで比較的ボリューミーなのでブラックジーンズにも合うような黒いシンプルなのが欲しかったこともあり、バンズに狙いを定めることに。

セレクトショップでバンズのオールドスクールをチェック。ABCマートで安く買えるんじゃ?と館内のABCマートに寄って見てみると確かに1000円近く安い。でも何かが違う・・・

気のせい?と調べてみると衝撃の事実が!

なんと日本国内のバンズはABCマートが独占契約しているのだそうで、セレクトショップで売っているUSA企画とは別物なんだとか。ラインの太さやバランスが微妙に違ったこともあり、個人的にはUSAが好きだったのでこちらを買うことにしました。

f:id:d55:20200229165121j:image

ウィンドウショッピングのつもりがスニーカーも買えたのでそろそろ帰ろうかとフラッと最後にBshopだけ覗いて見るとブルーのオックスフォードシャツが目に飛び込んできました。

そういや、ずーっと愛用していたオックスフォードシャツが、襟が破れてきて去年捨てたなぁ〜便利だったなぁと見ていると店員さんに試着を勧められ、そんなこんなで「これください」との展開に。。ジムフレックスのスタンダードでなかなかキレイなシャツです。

f:id:d55:20200215073010j:image

さぁそろそろ帰らないと嫁さんが帰ってくるぞーと思いつつも、ふと目に飛び込んできたデサントショップ。嫁さんが今年、デサントの水沢ダウンを買ってなかなか羨ましいほどのクォリティだったので、安売りなんかしてたらラッキーと覗いて見ました。

すると・・なかなか好みのナイロンジャケットが最終セールの3500円ほどで売ってる!!アークテリクスのナイロンジャケットがだいぶ使い込んできたし、それと比較しても防水で作りもしっかりしていたので、思わず衝動買い。

f:id:d55:20200215073018j:image

そんなこんなのお買い物。

短い時間でしたが、思わぬガッツリ買い物な楽しい時間でした。 

f:id:d55:20200229211541j:image