7級合格!

息子のソロバンが何とか軌道に乗ってきて、8級を取ったのはつい先月の話。 

 調子の波はあれど、毎朝一生懸命机に座って、着実に力をつけてきました。

週3回のそろばん通い。お姉ちゃんは2時間ですが、その前半の1時間、小学生クラスに混じってがんばっています。(幼児クラスだとおちゃらけて全然進まないので・・)

8級に受かって買ってもらった、ワンタッチそろばんを武器に、順調に7級も合格となりました。

f:id:d55:20191221232610j:image

どこまで続けられるかは未知数ですが、コツコツと目標に向かって頑張ることを通じて、様々な今後の体験に活かしていってもらいたいものです。

頑張れ息子!