ガンバれガンバ

今週末、約半年ぶりの「ガンバ小中学生応援デー」があり、子どもの観戦が無料になるということで行ってみることにしました。

前回、初のガンバ観戦でしたが、快適なスタジアム環境で観戦も楽しかったこともあって子どもたちも楽しみにしている様子。

前回は雨だったこともあり、行きはタクシーで行ったものの帰りはタクシーが捕まる状況ではなく、夜からなかなかの思いをして帰った記憶があります。

今回は天候にも恵まれ、デイゲームだったこともあり、自転車でいざ吹田スタジアムへ!

今回もバックスタンド側の中央エリアをゲット。前回、子どもは無料ということを忘れて幼稚園の息子の分のチケットを取らなかったので椅子取りゲーム状態になったことや、椅子の出入りで苦労した記憶を思い出し、今回は席の通路側を4人分しっかりとキープしました。

ゲートの近くに駐輪場もあって予定より早くスタジアムに到着。時間もあったのでスタジアム内を散策することにします。

前回、勢いで購入したガンバタオルを首に巻き、子どもたちはノリノリ。みんなが着ているユニフォームが欲しいということで、どないなものかショップまで足を運んでみることに。

ユニフォームっぽいTシャツは4000円でしたが、皆さんが着てらっしゃる選手と同様素材のユニフォームは1万円ちょい・・。選手の名前すら覚えていない状態で背番号も選べないということで、今回の購入は見送ることに。

さてさてそんなこんなであっという間にキックオフの時間。

f:id:d55:20191123150246j:plain

ホームグラウンド、しかも相手はペガルタ仙台ということでほぼガンバの青色一色で応援も盛り上がります。

ガンバペースではありますが、なかなかゴールには至らず前半終了。チャンスは何度かあるものの、なかなか試合は動かずに後半も半ばを過ぎた69分に宇佐美選手が決めてくれました。

この勢いそのままに、77分にアデミウソンがゴーーーール!!

アディショナルタイムにも3点目かと思うようなプレイがあり、スタジアムのビジョンにも「GOAAAL」と映し出されたものの、なぜかそこで試合終了。。ファールなのか時間切れなのか・・なにが起こったのかは結局のところ分からず、。

あとでニュースをチェックしてみると、こういうオチでした・・惜しい!

やっぱり応援していたチームが勝つとなんとも気持ちのよいものです。

夕食でも済ませて帰ろうと、エキスポシティに寄ろうとしたらまぁ大変。。ほんのすぐの距離ですが、混雑防止のために迂回させられるわ、大渋滞で自転車押すの大変だわと一苦労・・。

そして店内もすごい人でごった返していて、ユニクロに寄ろうもんならこれまた感謝祭とやらで人・人・人・・・

楽してご飯を済ませるつもりが、なんだかドッと疲れる結果に。。 

そんなこんなでヘトヘトになって帰ってきましたとさ。